blackbeardbandits

「MIGHTY HOLIDAY」(マイティホリディ)は、これから「趣味人への道」を歩む方や興味のある方、御家族連れやもちろんベテラン趣味人達も大歓迎です!

BBB復活!
*7/24&8/28*
40kのオリジナルキャンペーンを行います!
 9/25
 FBを遊びます!


詳しい場所などは告知ページをご覧ください。






ゲームの目的

 ワープの向こう側に消えてしまった惑星オヴリビオンがひょんな事からワープの海から復活!
 ホルスの大逆の前に消えていたことで惑星上にあったテクノロジーは現存する。
 各プレイヤーは、ロストテクノロジーの「かけら」を回収する為に戦闘開始!!
       各プレイヤーの名前をつけたHQが所持する「かけら」を奪うのが今回の作戦目標になります。





キャンペーンの勝利条件

キャンペーン終了時点で一番多く勝ち点が多い人の勝利。勝者にはオヴリビオンの英雄賞が授与される。
勝利3点 引き分け2点 敗北1点
対戦の勝敗は残存ポイントの多い方の勝ち。
4人でのバトルロイヤルでは残存ポイントが一番多いプレイヤーが勝利、一番少ないプレイヤーが敗北。それ以外は引き分け。
-------------------------------------------------------------------
消失したロストテクノロジーの「欠片」を持つ名前をつけたキャラクターの首を狩るとキャンペーンポイント1点!
ロストテクノロジーの「欠片」とは勝ち点とは違い、最も多く欠片を集めたアーミーには惑星オヴリビオンの統治権を得て、黙示録における主役となる。また、積極的に欠片を集めたアーミーはオヴリビオンの征服者賞が授与される。
このキャンペーンは1年間を想定しています。2ヶ月毎にプチ表彰やるかもね!
今後キャンペーンの盛り上がり次第では渓谷マップ以外にも新たなるマップ導入の可能性あり!
*渓谷マップの特別ルールは別途記載

渓谷のルール

惑星オヴリビオンの渓谷には強い乱気流が常に発生しており、移動を妨げている。その為に以下のルールを追加する。
全般
・渓谷の低い所から高い所への射撃は4+カバーセーブを与える。尚、渓谷の段差が違っていても得る。
 (1段目~2段目の射撃等)
・渓谷の情景モデルはリアル射線にもとづいて高低差ではなく障害物としての崖は4+カバーセーブ。
・縦深攻撃を行う場合、大段差にかかると失敗チャート。小段差にかかると危険地形判定を各1回。
インファントリー
・インファントリーは大段差を登り降りを行う場合、は6cm消費。尚、崖を登って疲弊するのでアサルト出来ない。
・アクセスポイントから登るとアサルトする事が出来る。
・インファンとリーが崖を飛び降りる事を選択した場合、出目2の危険地形判定を一回づつ行う。アクセスポイントの場合は必要ない。

ビーグル
・ビーグルは段差を登れない。
・ビーグルが段差を降りる場合は大段差は貫通ヒット。小段差は兆弾ヒットそれぞれ一発づつ受ける。
ウォーカー
ウォーカーは小段差を登ることが出来る。登る時も降りる時も危険地形判定が必要。
バイク
・大段差から飛び降りる場合、ないし落ちる場合は出目2の危険地形判定。小段差はペナルティ無し。
スキマー
・大段差を登る時6cm消費。大段差を降りる場合は兆弾ヒット1回を受ける。
ジェットバイク
・大段差を登る時6cm消費して登る。降りる場合は出目2の危険地形判定。
ドロップポット
・ドロップポットは段差に引っかかると重力の法則に従いより低い方向へ。



























各賞

ゲームの勝ち点でのシリーズ勝者            オヴリビオンの英雄賞
キャンペーンでのロストテクノロジーを一番集めた人 オヴリビオンの征服者賞
一番かっこよくアーミーをペイントして来た人      オヴリビオンの歌舞伎者賞
一番楽しく遊んでいた人                  オヴリビオンの友好使節賞
 それぞれに賞品が設定されており、かなり豪華な賞品もあります!皆さんそれぞれ楽しく遊んでネ!



 
inserted by FC2 system